なつきちの4コマ手帖

鳥好きデザイナーの絵雑記ブログ

IMG_20171213_102939


こんにちは!ご無沙汰しております〜!
息子が産まれて早2週間…
上記のような格好でほぼ一日を過ごしているなつきちです!( *´ q `*)

新生児期はバタバタと過ぎていき
慣れないことばかりで
悩みは尽きません…!!(*T▽T*)

げっぷがなかなか出なかったり、
左乳からは母乳がほとんど出なかったり、
乳首が切れたり、
赤子がスーパー夜型で夜中元気すぎたり、
げっぷが出なかったり(二度目)
…いろいろてんやわんやしてますが、
ふとした時に可愛いな〜と思えて幸せです( *´ ▽`*)✨

あたたかいコメント、沢山頂きありがとうございます!
先輩ママたちからのアドバイス、
本当に身に沁みます…!✨
とても励みになります!!
個々にお返事が返せなくて申し訳ありません(ノД`;)

しばらくパソコンに触れないので、
メモ書きでちょこちょこぼやきを
更新できればと思います( *´ ▽`*)

-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリ」というところから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*
PC→右サイドバーの下部
スマートフォン→画面の下部

コメントのご返信はコメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

IMG_20171130_080825~2

昨日、11月29日(いい肉の日)に、
3068グラムの男の子を無事出産いたしました!( *´ ▽`*)
髪の毛がふさふさとのことで…
頭の写真を載せてみました!(笑)
母子ともにとても元気でございます!\(≧▽≦)/

先日は沢山のコメントを頂き、
ありがとうございました!(*ノωノ)

初めての出産、わからないことだらけで
すごく緊張していたのですが、
みなさまのあたたかいお言葉に励まされ、
無事出産することができました( *´ ▽`*)

ひとりひとりにお返事ができなくて
大変申し訳ありませんが、
改めてお礼を言わせていただきます。
本当に本当に…ありがとうございました!m(_ _)m

今はまだ母子別室でひたすら身体を休めている
状態ですが、
3日目から母子同室が始まります。

初めての育児、体力勝負とのお話を多々伺うので、
今のうちに精一杯助産師たちに甘えて
身体の回復をはかろうと思います!ʕ•̀ω•́ʔ✧

また落ち着ける時がきたら
育児日記とともに4コマを再開しようと思います!
(帝王切開記録もできれば描きたい!)

それでは、育児がんばりますー!( *´ ▽`*)( *´ ▽`*)

n_n_04
n_n_05
n_n_06
本編のにんにん記録がとても中途半端な所でストップしてしまったので、
せめてもの償い(?)に妊娠発覚から現在までを
簡易ダイジェストで振り返ってみました(*´Д`*)

本当は描きたいこと、伝えたいことがすごくたくさんあったのですが、
どうにも筆の進みが遅くて…いつも見てくださっているみなさま、
本当に申し訳ございません・゚・(ノД`;)・゚・

日記を読み返してみて、改めて自然妊娠の驚きや奇跡、
そして大きなトラブルもなく妊婦生活を送れたことのありがたさ…等々、
色々こみ上げてくるものがありました*・゜゚・*

周りに支えられ、色々な方々にお世話になっているのだなぁと痛感…!
明日、今までの人生で最大イベントとなる『出産』を体験するわけですが、
どんな感情でその時を迎えるのか…とすごくドキドキワクワクしております。

夫と出会って10年弱、
ずっと2人で過ごしてきた日々が明日を境に大きく変化するのだなと
今とても不思議な気持ちでいます。
さて、どうなっていくのだろう…と想像もできないのが正直なところ。

色々思うことがありますが…
とにかく精一杯、できることを頑張ろうと思います( *´ ▽`*)

しばし更新をお休みさせていただきますが、
また落ち着いた頃にひょっこり戻ってまいります☆

育児日記も描いてみたいなと思ってますので、
ネタだけは日々記録しておかないと!(笑)

改めて、
いつもブログを閲覧してくださるみなさま、
コメントをくださり激励してくださった方々、
本当に本当に…ありがとうございました!\(≧▽≦)/

ではでは、ポコーンと産んできたいと思います!(笑)


------------------------------------------------------------------
☆にんにん記録を最初から読む☆
なつきち奇跡のにんにん記録☆


☆子宮筋腫編を最初から読む☆
闘病日記〜子宮筋腫編


☆過去の闘病記☆
①虫垂炎からの腹膜炎編
②低髄液圧症候群編

-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリ」というところから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*
PC→右サイドバーの下部
スマートフォン→画面の下部

コメントのご返信はコメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

↑このページのトップヘ