24

治療がスタートしました。

まずは臥床安静(がしょうあんせい)という
ひたすら横になって静かに過ごすという治療です。
それによって硬膜の自然修復を促すというもの。
自然治癒するならそれに越したことはないですからね*・゜゚・*

一般的には2週間くらい水分を補いながら寝て
様子をみるらしいです。
(軽度だと、自宅で口から水分を補いながら様子を見る人も
いるらしいです)

入院3日目くらいからは点滴と定期的に痛み止めをもらっていたせいか、
横になっている分にはあまり頭痛は感じませんでした( *´ ▽`*)
あと、病院にいるから何か起きても対応してもらえる!
という安心感が気持ちを楽にしていたのかもしれません。

…しかし、動けない、立ち上がれない、頭も上げられない状態での
3日間は本っっっっ当ーーにつらかった…!!(*T▽T*)(*T▽T*)
1日が長いのです!動けないから寝て過ごすのですが、
そうすると夜に眠れなかったり…。
スマホでゲームとかしていても、
やりすぎると目の奥が痛くなって症状が悪化する気がして、
そんなにはできなかったり…!

この時ありがたかったのが、
友人とのLINEのやりとりでした!
励ましてもらったり、面白い画像とか送ってもらったり…
精神的に不安定だったので、とても救われました(*T▽T*)*・゜゚・*

-----------------------------------------------------------------------------------------
初めてお越し頂いた方は、
右下サイドバーの「カテゴリー」というところに
「闘病日記」とありますので、
こちらからご一読いただければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*

コメントも頂き、嬉しい限りです!!\(≧▽≦)/
ご返信は、コメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-----------------------------------------------------------------------------------------


↓ランキングに参加しております( *´ 8`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ