20170129

すごいですよこれ…すごいです!!(放心)
あまりにすごいので紹介させてください…!!

ちょっと洗濯槽が臭うな…何か良い掃除法無いかな~と調べてみたところ
たどり着いたのがこの過炭酸ナトリウムという粉状の漂白剤でした。
レビューや使用した人の感想、動画などを拝見したところ、
もれなくどっさり汚れが出ていたので(※結構すごい汚れなので検索は要注意で…)
試してみたい!と思い、Amazonで購入してみました。
1kgで410円と安価だったので、気軽にポチッと。
(一番下にリンクを貼っておきますのでご参考に…!)

シンプルなパッケージに使用法が書いてあるので
その通りに使用。

1回500g位で良いらしいので2回分です。
お湯で使用するのが推奨らしいので
私はお風呂の残り湯を使いました。
自宅に給水ホースが無かったので私は地味にバケツに汲んで入れていたのですが、
周りがびちょびちょになるので給水ホース使用を強くオススメします!^^;

そして5分程度攪拌して一晩放置。
…この5分程の攪拌時にすでに汚れが出てきました^^;
これは翌日が楽しみ(怖さも少々…)だなと思いながらさて翌日。

……何この汚い沼!!Σ(゚д゚;)

ええええ…ちゃんとこまめに掃除していたつもりだったのに…!!
そりゃ臭いも出るよな…と思いつつ、
毎日この洗濯槽で洗濯を…とも思い嫌な汗が出ました^^;
(あまりの衝撃に画像載せようかとも迷ったのですが、
人様に見せるものでも無いよな…と思ったので
漫画だけにしました^^;)

さらに5分ほど攪拌してから
お風呂の汚れをとるアミみたいなので
(100円ショップでも買えます)
浮いてる汚れを取り除くのですが、
これが取っても取っても出てくる出てくる^^;

すくい終わったかなーと思って
また1分くらい攪拌してみるとまた新たに汚れが出て、
すくって、また攪拌して、すくって…みたいなことを
私は10回ほど繰り返しました^^;
我が家の洗濯槽の汚さよ…!・゚・(ノД`;)・゚・

そのあと排水し、綺麗な水ですすいで見ても
まだ出てくるので(汗)、またすくって…!
さすがに2回すすいだらようやく落ち着きました^^;
汚れたまま排水してしまうとまた汚れるのが早くなるみたいなので、
できるだけ汚れは取り除いた方が良いみたいです。

気になっていた洗濯槽の匂いは無くなり、見た目もピカピカに!\(≧▽≦)/
汚れを取るのはちょっと大変でしたが、
途中から何か楽しくなってきたので(笑)良しとしました( *´ ▽`*)

また半年くらいしたら残りの1回分を使用したいと思います!
(あと、給水ホースを買おうと思います…!)

☆ご参考に☆


-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリー」というところから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*
PC→右サイドバーの下部
スマートフォン→トップ画面の下部

コメントも頂き、嬉しい限りです!!\(≧▽≦)/
ご返信は、コメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------



↓ランキングに参加しております( *´ 8`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ