3_43
入院自体は数回経験があるのですが、
自分で受付したり自分の足で病室に行ったり
初日に相部屋の人に挨拶したりは初めてだったので、
なんだか新鮮でした(苦笑)

この時点でどこか痛いとかは無かったので、
とても心に余裕がある状態でした( *´ ▽`*)*・゜゚・*

------------------------------------------------------------------------

お話は変わるのですが、
今日夕方のニュース番組で
『脳脊髄液減少症』『ブラッドパッチ』の特集をやっていたので
見ていたのですが、
放映していた内容が私の認識とは少し違ってびっくりしました。

私が入院した病院では
ブラッドパッチ後しばらく絶対安静(3日間完全臥床安静)で、
退院してからも1ヶ月前後は髄液を安定させるために
なるべく横になり安静に…という方針だったのですが、
今日見た放映では
ブラッドパッチ後すぐに動いたり
数週間後に普通に出歩いたりしていて驚きました。
(もしかしたらそこら辺カットされていただけかもですが…)

病院が違えば方針も違うのだな〜と思ったりもしたのですが、
患者さんがその後再度悪化してしていたり
体調を崩しているのを見て少しモヤモヤしてしまいました(^^;)

ブラッドパッチの効果も個人差がとてもあるので、
そのせいもあると思うのですが…なんだかモヤモヤ…。

この病気に関してはまだまだ対応できる医療機関が少なかったり
わからないことが多かったりで難病とされているけれど、
治療が早ければ早いほど快復率はグンと上がるので
適切な処置ができるお医者様が増えてくれたら良いなぁと心から思います…!

-------------------------------------------------------------------

☆子宮筋腫編を最初から読む☆
闘病日記〜子宮筋腫編


☆過去の闘病記☆
①虫垂炎からの腹膜炎編
②低髄液圧症候群編

-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリ」というところから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*
PC→右サイドバーの下部
スマートフォン→画面の下部

コメントのご返信はコメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング