20170824


バッタのことばかりですみません…!

あまりに庭にバッタがいるので、
興味本意で図鑑を見たら(昆虫好き)
ショウリョウバッタとオンブバッタは別の種類ということを
30何年目にして初めて知ったので
とても衝撃を受けたのです…!!

子供の時からショウリョウバッタのことを通称『オンブバッタ』と
呼ぶものだとばかり思っていたので…!

そして図鑑をよく見たら似てはいるのですが
結構風貌が違って2度驚きました…。

『わー庭にいっぱいショウリョウバッタいるな〜』とずっと思っていたのに、
ほぼ全部がオンブバッタということを知り、
私は生まれてこの方ちゃんとショウリョウバッタを見たことが無いのでは…と思ったり。

さらには『ショウリョウバッタモドキ』なんてのもいるので
なおさら混乱したのです…・゚・(ノД`;)・゚・

大人になってから昆虫図鑑見るのも新たな発見があって結構面白いですよ〜( *´ ▽`*)*・゜゚・*

-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリ」というところから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*
PC→右サイドバーの下部
スマートフォン→画面の下部

コメントのご返信はコメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング