n_05
術後2週間、経過は順調なようで一安心でした( *´ ▽`*)*・゜゚・*

そして、妊娠自体は術後3ヶ月くらいは
傷が完全回復するまでNGだそうですが、
夫婦生活の方は傷の痛み等無ければ術後1ヶ月弱で再開してOKだそうです。

この時はまだ傷口の保護テープが張りっぱなしになっていたのですが、
入浴OKになりしばらくすると自然に剥がれてきたので
剥がれたらあとはそのままにしておりました。

…が、この後ちゃんと市販のテープを貼り直し数ヶ月は保護した方が
綺麗に傷が治るかもしれないとのことをしばらくしてから知りまして…!
私は傷がケロイドになってしまったのです・゚・(ノД`;)・゚・
ケロイドは体質による影響が大きいとの話も聞きますが、
ちゃんとケアしていれば少しは綺麗になったのかなぁと思ったりもしました…(涙)

-------------------------------------------------------------------
☆にんにん記録を最初から読む☆
なつきち奇跡のにんにん記録☆


☆子宮筋腫編を最初から読む☆
闘病日記〜子宮筋腫編


☆過去の闘病記☆
①虫垂炎からの腹膜炎編
②低髄液圧症候群編

-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリ」というところから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*
PC→右サイドバーの下部
スマートフォン→画面の下部

コメントのご返信はコメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング