190120
夫は日常生活でちょこちょこ方言(※新潟県十日町市出身)が出るのですが、
数年前までは全く意味が分からないものが多く
何度も意味を聞いたりしていたのですが、
最近は状況と雰囲気からなんとなく意味がわかるようになってきました(笑)

…それでもやはり、
夫のお父さんと喋ると会話の大半が方言なので
夫の通訳が無いとなかなか会話が成り立たないのです…(汗)
さらなる勉強が必要なようです(*´Д`*)

-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリ」というところから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*
PC→右サイドバーの下部
スマートフォン→画面の下部

コメントのご返信はコメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング