191115
私は昔から、どんぐりや貝殻、四葉のクローバー等…
『タダで拾えて何となく幸せになるもの』が大好きです(笑)

特に今の時期はどこの公園を歩いていても
必ずと言っていいほどどんぐりが落ちていて、
もうほっくほくです( *´ ▽`*)

いろんな種類のどんぐりを拾って、
種類ごとに瓶に保管して飾って分かったのですが、
だいたいは虫が出たり根っこが出たりしますね( *´ q `*)

その中でも虫食いがほぼゼロで根っこも出ないで
綺麗な状態のまま鑑賞できるのが
「マテバシイ」という少し大きめの、
弾丸みたいな形の固いどんぐりです!

このどんぐりを拾えた日は、もう幸せに満ち満ちるという
安上がりな精神でございます(笑)

息子はどんぐり拾いには全く興味を示さないのですが、
持って帰ってきたどんぐりでは遊ぶので嬉しいです( *´ ▽`*)
先日は大きめの車のおもちゃにひたすらどんぐり詰めてました…

そして息子が仕掛けたどんぐり、
ソファの下とかおもちゃ箱とかからちょいちょい出てきて、
これが気づかず踏むと地味に痛いので悩みどころです…(笑)

-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリー」か上部帯のメニューから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*

メインの記事カテゴリは上部のメニューバーに表記しております。
※スマートフォンの上部メニューは右にスライドしていただきますと全部表記されます。

【PCの方は】
カテゴリー→右サイドバー下部
メニュー→上部帯

【スマートフォンの方は】
カテゴリー→画面下部
メニュー→画面上部帯

コメントも頂き、嬉しい限りです!!\(≧▽≦)/
ご返信は、コメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



人気ブログランキング