IF_14この電動吸引器、最初は音と吸引力に驚いてしまい、
本当に生後2ヶ月の赤ちゃんに使ってもいいの!?とびくびくしておりましたが、
医療機関でも使用しているということと、
新生児から使えるということが明記してあったので
思い切って使用することにしました。

慣れないうちは私もオロオロしておりましたが、
慣れると鼻水の吸引しやすいスポットが分かるようになってくるので、
コツをつかむと面白いくらいに鼻水がとれます( *´ ▽`*)

鼻水が出ない子もいると思いますが、
出やすい子は新生児や小さいうちから買っておいて損はないと思います( *´ ▽`*)

私もそうですが、最初は手動のものを買ってうまくいかなくて、
次にハンディタイプの価格がお手頃な電動吸引器を購入しても
吸引力が弱くてあまり役に立たず、最終的にこの卓上タイプの吸引器を購入したという
友人がちらほらおりまして…!
結局無駄な散財をするなら最初からドカンと購入した方が良いとの
教えを先輩お母さん方から得たので、
ハンディタイプのものとも迷いましたが、私はドカンと購入しました(*´Д`*)

結果、ポコさんは鼻水がとても出やすい子だったので
毎日重宝しております( *´ ▽`*)

-------------------------------------------------------------------

※このシリーズは2017年にポコさんを産んだあとのお話です( *´ ▽`*)

-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリー」か上部帯のメニューから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*

メインの記事カテゴリは上部のメニューバーに表記しております。
※スマートフォンの上部メニューは右にスライドしていただきますと全部表記されます。

【PCの方は】
カテゴリー→右サイドバー下部
メニュー→上部帯

【スマートフォンの方は】
カテゴリー→画面下部
メニュー→画面上部帯

コメントも頂き、嬉しい限りです!!\(≧▽≦)/
ご返信は、コメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



人気ブログランキング