IN_200401
こんなご時世ですが、
保育園の工夫とご厚意により、
縮小・そして簡易的ながらも入園&進級式が行われました。

ポコさんが通う園は、1歳クラスまでは私服登園でしたが、
進級とともに園服着用となるため、見た目がだいぶ園児っぽくなりました(笑)

ただ、園服もお安い買い物ではないので数年着ることを見越して
だいぶ大きなサイズを買ったので、とてもぶかぶかでなんだか可愛いです(笑)
すぐにサイズぴったりになるんだろうなぁ( *´ ▽`*)

進級にあたり色々揃えるものがあったのですが、
一番困ったのが上履きです…!
1歳クラスまではやわらかい床の上に靴下で過ごしていたのですが、
今日から上履き着用となりました。
ポコさんはものすごく足の甲が高いので、
上履きのゴムがくいこんで甲の肉がもちっとはみ出るはみ出る(*T▽T*)
スニーカーとか普通に外で履く靴は甲高さん用の種類も結構あるのですが、
上履きにはそれがあまりないらしく、どのメーカーの上履きを履いても
甲の部分がみっちみちになるので、慣れるまでは履くのが大変そうです( ^^:

それにしても…昨年泣きながら入園してからあっという間に1年…!
すごく成長したと思います( *´ ▽`*)
また来年も同じようなことを思うんだろうな( *´ ▽`*)

-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリー」か上部帯のメニューから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*

メインの記事カテゴリは上部のメニューバーに表記しております。
※スマートフォンの上部メニューは右にスライドしていただきますと全部表記されます。

【PCの方は】
カテゴリー→右サイドバー下部
メニュー→上部帯

【スマートフォンの方は】
カテゴリー→画面下部
メニュー→画面上部帯

コメントも頂き、嬉しい限りです!!\(≧▽≦)/
ご返信は、コメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



人気ブログランキング