なつきちのコミック手帖

育児したりたまに大病したり、毎日バタバタしつつも楽しく生きているアラフォーの日常絵日記です!脳脊髄液減少症の闘病記もあります!

ブログタイトル変更しました!

コミックエッセイ

n_06
もともとすごくビビりな私は、
先生からOKが出ても絶対数ヶ月は怖くてできない!と思っていました(^^;

そして夫ももともと傷や血が苦手な人で、
万が一を考えると怖いと言っていたので(苦笑)
理由を話してすんなり納得してもらいました( *´ ▽`*)
…お互いもうお盛んな年齢では無いので良かった…(笑)

-------------------------------------------------------------------
☆にんにん記録を最初から読む☆
なつきち奇跡のにんにん記録☆


☆子宮筋腫編を最初から読む☆
闘病日記〜子宮筋腫編


☆過去の闘病記☆
①虫垂炎からの腹膜炎編
②低髄液圧症候群編

-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリ」というところから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*
PC→右サイドバーの下部
スマートフォン→画面の下部

コメントのご返信はコメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

n_05
術後2週間、経過は順調なようで一安心でした( *´ ▽`*)*・゜゚・*

そして、妊娠自体は術後3ヶ月くらいは
傷が完全回復するまでNGだそうですが、
夫婦生活の方は傷の痛み等無ければ術後1ヶ月弱で再開してOKだそうです。

この時はまだ傷口の保護テープが張りっぱなしになっていたのですが、
入浴OKになりしばらくすると自然に剥がれてきたので
剥がれたらあとはそのままにしておりました。

…が、この後ちゃんと市販のテープを貼り直し数ヶ月は保護した方が
綺麗に傷が治るかもしれないとのことをしばらくしてから知りまして…!
私は傷がケロイドになってしまったのです・゚・(ノД`;)・゚・
ケロイドは体質による影響が大きいとの話も聞きますが、
ちゃんとケアしていれば少しは綺麗になったのかなぁと思ったりもしました…(涙)

-------------------------------------------------------------------
☆にんにん記録を最初から読む☆
なつきち奇跡のにんにん記録☆


☆子宮筋腫編を最初から読む☆
闘病日記〜子宮筋腫編


☆過去の闘病記☆
①虫垂炎からの腹膜炎編
②低髄液圧症候群編

-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリ」というところから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*
PC→右サイドバーの下部
スマートフォン→画面の下部

コメントのご返信はコメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


n_04
どうやら手術の際に避妊リングというものを子宮内に
入れていたみたいなのですが、
説明を聞いていないのか忘れたのか分からないのですが(曖昧…)
この時初めて知りました( ^^;

避妊リングとは魚の骨のような形のものなのですが、
筋腫の術後は癒着防止と避妊のために入れることが多いみたいです。

そして、通常3ヶ月くらいは入れたままにしとくみたいなのですが、
上記に書いた通り、癒着の心配がもう無いことと、
この時点では自然妊娠の可能性がほぼ無いとのお墨付き(苦笑)だったので
あっさり抜かれたのでした…(^^;

「じゃあ抜きますね〜」と言われて、
何も考えず「お願いします〜」と悠長に構えていたら…
抜く瞬間がとても痛くてびっくりしました・゚・(ノД`;)・゚・
数年前に子宮体がんの検診を受けたことがあるのですが、
それに似た痛みで…!
瞬間的に重い生理痛が一点集中するような感覚と、
私は吐き気もありました(すぐにおさまりましたが…)

痛いこと色々体験してきたのですが、
なかなか耐性はつかないものですね(*T▽T*)*・゜゚・*

-------------------------------------------------------------------
☆にんにん記録を最初から読む☆
なつきち奇跡のにんにん記録☆


☆子宮筋腫編を最初から読む☆
闘病日記〜子宮筋腫編


☆過去の闘病記☆
①虫垂炎からの腹膜炎編
②低髄液圧症候群編

-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリ」というところから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*
PC→右サイドバーの下部
スマートフォン→画面の下部

コメントのご返信はコメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

n_03
出血は傷口によるものではなく、
生理によるものと判明し一安心でした!!(*ノωノ)*・゜゚・*

生理にしては量が少なく、
痛みはあったものの生理痛とは違う感じだったので、
まさか生理とは思いませんでした…!

子宮内は綺麗で経過も良好とのことで、
心から安堵しました…!!( *´ ▽`*)*・゜゚・*

-------------------------------------------------------------------
☆にんにん記録を最初から読む☆
なつきち奇跡のにんにん記録☆


☆子宮筋腫編を最初から読む☆
闘病日記〜子宮筋腫編


☆過去の闘病記☆
①虫垂炎からの腹膜炎編
②低髄液圧症候群編

-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリ」というところから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*
PC→右サイドバーの下部
スマートフォン→画面の下部

コメントのご返信はコメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

n_02
昨年の退院後2週間のところからスタートです!

退院後はしばらく処方されていた痛み止めを飲んでおり、
薬を飲まないと内部の鈍痛が地味~に続いておりました。
痛みはあっても最初は出血は無かったのですが、
1週間ほど経つと少しずつオリモノが増え、
茶色や鮮血が混ざるようになり…
次第に少量の出血が続くようになり、
とても不安になっておりました・゚・(ノД`;)・゚・

でも退院後まだ数週間だし、
もうすぐ経過診察があるし…と思い、
痛み止めを飲みつつなんとか診察の日まで
様子を見ることにしました。

-------------------------------------------------------------------
☆にんにん記録を最初から読む☆
なつきち奇跡のにんにん記録☆


☆子宮筋腫編を最初から読む☆
闘病日記〜子宮筋腫編


☆過去の闘病記☆
①虫垂炎からの腹膜炎編
②低髄液圧症候群編

-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリ」というところから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*
PC→右サイドバーの下部
スマートフォン→画面の下部

コメントのご返信はコメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

↑このページのトップヘ