なつきちのコミック手帖

育児したりたまに大病したり、毎日バタバタしつつも楽しく生きているアラフォーの日常絵日記です!脳脊髄液減少症の闘病記もあります!

ブログタイトル変更しました!

妊娠

n_110
出産日の朝から絶飲・絶食が続いていたので
水分解禁となった時に飲んだポカリは本当に美味しかったです…!( *´ q `*)

そして、午後にはむくみ防止のための着圧ソックスと、
とても苦手なカテーテルが外れたのですごい解放感でした( *´ ▽`*)
何回も経験しているのですが本当にカテーテルだけは苦手で…(*´Д`*)
(好きな人もそうそういないかと思いますが…)

点滴と痛み止めの麻酔の管はまだ外れないのですが、
貧血が無ければ徐々に動き始めた方が良いと言われていたので、
点滴スタンドをガラガラとさせつつしばらく室内をウロウロと歩いておりました。

手術の傷は痛いと言えば痛いのですが、
痛み止めが効いていることと、
連呼するようで恐縮ですが、開腹手術には慣れていたので
そんなに大変ではありませんでした(^^;)


-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリー」か上部帯のメニューから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*

メインの記事カテゴリは上部のメニューバーに表記しております。
※スマートフォンの上部メニューは右にスライドしていただきますと全部表記されます。

【PCの方は】
カテゴリー→右サイドバー下部
メニュー→上部帯

【スマートフォンの方は】
カテゴリー→画面下部
メニュー→画面上部帯

コメントも頂き、嬉しい限りです!!\(≧▽≦)/
ご返信は、コメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



人気ブログランキング



n_109
頭痛の確認のために起き上がってベッドに座った時は特に何も無かったのですが、
助産師さんの手を借りて立ち上がった瞬間に
目の前が真っ暗になり、ふわ〜と後ろに倒れそうになりました(*´Д`*)
(助産師さんに手を貸してもらってて本当に良かった…!)

妊娠中から貧血のことは言われていて
鉄剤を飲んでいたのですが、
出産後はさらに貧血が数値に如実に現れていたそうです。

血色素とやらの理想値が12g/dlとやらだそうで、
この値が10g/dlを下回ると重度の貧血だそうです。
この時の私の血色素は9.8g/dlとのことで、
いつ貧血で倒れてもおかしくない数値だったみたいです(^^;)



-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリー」か上部帯のメニューから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*

メインの記事カテゴリは上部のメニューバーに表記しております。
※スマートフォンの上部メニューは右にスライドしていただきますと全部表記されます。

【PCの方は】
カテゴリー→右サイドバー下部
メニュー→上部帯

【スマートフォンの方は】
カテゴリー→画面下部
メニュー→画面上部帯

コメントも頂き、嬉しい限りです!!\(≧▽≦)/
ご返信は、コメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

n_108
出産翌日は、午前中1時間ほどポコさんと同室で過ごせました( *´ ▽`*)
帝王切開…つまりは手術なので、
なかなか起き上がって抱っこや授乳等、すぐには難しく…
母子同室も徐々に時間を長くしていって…な感じでした。

そして、胎動を感じない不思議な夜を過ごした後で、
お腹から出てきた我が子を見るのはやはり不思議な感覚で…!
可愛い!愛しい!よりも「小さいな…触れるのも怖いな」というような
感情の方が先行してしまいました…(*´Д`*)


-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリー」か上部帯のメニューから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*

メインの記事カテゴリは上部のメニューバーに表記しております。
※スマートフォンの上部メニューは右にスライドしていただきますと全部表記されます。

【PCの方は】
カテゴリー→右サイドバー下部
メニュー→上部帯

【スマートフォンの方は】
カテゴリー→画面下部
メニュー→画面上部帯

コメントも頂き、嬉しい限りです!!\(≧▽≦)/
ご返信は、コメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

n_107
帝王切開の痛みのせいで、夜は眠れないかな?とも思っていたのですが、
背中から痛み止めの麻酔をしっかり入れていたことと、
初産の割には開腹手術自体が3度目(苦笑)という慣れもあり
割と一晩落ち着いて過ごせました。
(出産ハイのような興奮状態はあったためぐっすりとは眠れませんでしたが…!)

お腹の傷よりも、私が気になっていたのが頭痛が起こらないかということでした。
出産の時から翌朝まで一度も起き上がってはいないので、
起立性の頭痛の有無が気になって仕方ありませんでした…(*´Д`*)
朝の検温後、助産師さんから起き上がっても大丈夫ですよ〜とのお言葉を頂いたので、
ものすご〜〜くゆっくりと慎重に起き上がってベッドに腰掛けてみたところ、
頭痛が起こらなかったことにすごく安堵しました!( *´ ▽`*)

-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリー」か上部帯のメニューから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*

メインの記事カテゴリは上部のメニューバーに表記しております。
※スマートフォンの上部メニューは右にスライドしていただきますと全部表記されます。

【PCの方は】
カテゴリー→右サイドバー下部
メニュー→上部帯

【スマートフォンの方は】
カテゴリー→画面下部
メニュー→画面上部帯

コメントも頂き、嬉しい限りです!!\(≧▽≦)/
ご返信は、コメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

n_106
息子が無事産まれたことはとてもとても嬉しかったのですが、
いつも自分のお腹の中でポコポコと動くことに愛おしさも感じていたので、
それがもう無いということに少しの虚無感を感じておりました…


-------------------------------------------------------------------
雑多に色々描いておりますので、
初めてお越し頂いた方は「カテゴリー」か上部帯のメニューから
ご興味があるジャンルをお読み頂ければと思います( *´ ▽`*)*・゜゚・*

メインの記事カテゴリは上部のメニューバーに表記しております。
※スマートフォンの上部メニューは右にスライドしていただきますと全部表記されます。

【PCの方は】
カテゴリー→右サイドバー下部
メニュー→上部帯

【スマートフォンの方は】
カテゴリー→画面下部
メニュー→画面上部帯

コメントも頂き、嬉しい限りです!!\(≧▽≦)/
ご返信は、コメント頂いた日の同欄にさせて頂いております!
いつもありがとうございます!!(*ノωノ)*・゜゚・*
-------------------------------------------------------------------

↓ブログランキングに参加しております☆
↓ぽちっとして頂けると励みになります!!( *´ ▽`*)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

↑このページのトップヘ